スターゲイト

生きる意味探しって映画で見付かるのかもしれないな、って思った。

スターゲイト - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

⚠︎以下ネタバレ注意

 

エメリッヒ監督のスターゲイトを見てた。

アメリゴジラの監督をしてた人だったみたい。知らずに見始めたから驚き。

まだハリウッドゴジラはギャレスとドハティしか見てない。スターゲイト面白いし見ようかな。。全然ゴジラじゃないビジュなんだけど。

f:id:nachi_chan:20240311230804j:image

ティラノサウルスみたいだ。。🥹

 

大佐がスターゲイトに爆弾放り込んで、「大佐は死ぬ気で来てるのか? 俺(言語学者)も周りも、こんなに生きたいのに」って言うシーン。

そういえば、「生きたい」ってこんな当たり前の言葉なんだって感銘を受けた。

毎日「早く死ねないのかな」って思ってると、そんな当たり前の言葉で感動する。

当たり前に「生きたい」って思ってる人の物語を見るのは楽しい。

物語を見ることを生き甲斐にしたら、楽しく生きていけるかもしれない。

 

思い返すと、「死にたい」って思わなかった頃、少なくとも月に10冊は本を読んでた。

最近は少ない時なら月2冊程度。

頭の中に物語をたくさん詰め込んどかないと、不要なことを考え始めてしまうのかも。