地獄かよって思う。

嬉しいような、苦しいような、思い出には名前が付かない。

名付け親になってもいいなら、地獄と名付けるだろう。

 

この歌が一度も理解できたことがない。

 

未来に希望が持てない。

長生きしても、「生きてて良かったと思える時間の方が短かった」って死ぬ直前に頭をよぎるんだろうって思う。

それが怖くて、今死ねたらって思う。

この人生が地獄なんだろう。

 

生きてるのがただつらい。

すべて忘れられたら楽だから、死んでしまえたらって思う。

この世の苦しみはすべて本当じゃないって思いながら、毎日享楽的に生きてる。

 

SNSが全部できない。

人との繋がりがすべて薄すぎるから、生きてるのがつまらなくなるのかなって思う。

一瞬だけ仲良くできても、連絡を取り続けることができない。SNSを開けないから。

 

仕事はしてるだけでいいから好き。誰も怒らないし、失敗しても自分だけじゃない。みんなでがんばるだけ。

 

本を読みたい。

夜勤が何回も続いて、家に帰ってきても頭が働かなくて、ただどうにか生きてる。

このままだと、いつかぼうっとしながら自殺して終わる気がしてる。

お金には困ったことがない。

 

旦那に捨てられるくらいなら、少しだけ信じられる今のうちに死んだ方がマシ。

「好きだよ」って言ってくれてるギリギリで死のう。

 

何度精神病院に入っても、どうせこんな思考回路を繰り返すだけ。

先生に上手く説明できない。

だけど、病院で囲碁も打てなくて、ゲームもできないで閉じ込められるより、ここにいる方がマシ。

相談したらまた閉じ込められてしまう。

 

誰も分かってくれない。

誰か、私を好きでいてくれる人と一緒に死にたい。お互いに大好きで、お互い以外に大切なものがあって、理解しあって一緒に自殺したい。

 

昔覚えた九九はいつまでも忘れないのに、

あの日君のことを叩いたこと、なぜか、なぜか、うっかりすっかり忘れちゃうんだな。

 

みんなが嘘をつくから、私も何も覚えていられない。